職場のデスク環境を整えたい

まだ先の話なのですが7月から新しい職場に移動しデスクが与えられます。 今までmac book airをポーンと置いてあとは教科書の山・・・というダメデスクだったのですが、これを期に少し仕事ができるふうなデスク環境にしたいと思案中。 今まで11インチでせ…

唐突なiPhoneホーム画面晒し

最近のお気に入りはGoogleKeepかな

久しぶりにブログ再開

生活にゆとりがある時間帯はブログを書きたくなりますね。 身の回りのことから医学のことまでアウトプットしていきたいと思います!

【飯レポ】香来

和歌山駅地下にあるこちらのお店。中華料理っぽいですがラーメンをメインにしてはるようです。選んだのは、名物(?)ぽい香来ラーメン(野菜まし)。それにCセット(唐揚げ+ご飯)をチョイスしました。厨房はシェフ一人とバイトの兄ちゃん。シェフが一人で…

俺の糖質制限神7

適当糖質制限中の私が選んだ「神7」食材 - 言いたいことやまやまですyamama48.hatenablog.com この記事に触発された。 最寄りのコンビニがセブンイレブンなため、セブン要素多め。 1位 糖質0麺 紀文 糖質0g麺セット(36個入り) 出版社/メーカー: 紀文食…

学生最後の夏

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」なら燈火会に行ってきました。なら燈花会最後の写真は五月山です(*`・ω・*)ゞ

(ingress)Softbank ultralinkもらってきた

あのーingressのアイテムありますか?と聞いたら一瞬で貰えました。これをもう1店舗繰り返し帰宅。1日1回ぐらい普通に貰えそうwげとー。で、まだレベル6やしもっと高レベになった時のために取っとこうと思い、MUFGカプセルに預けたところ…なぜか2から4に増え…

SMART10月号買った

有名人のバッグの中身特集が面白そうなので買ってみました。鞄に入れる日用品ってその人の個性が出るから見てて面白い。でもって物欲が刺激される。鞄の中のデジモノ百科 (エイムック 2860)出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2014/05/26メディア: ムックこ…

内分泌代謝で一番覚えにくいのは先端肥大症だと思う

臨床症状は簡単。骨がでかくなって身長も伸びる。まぁ大腸癌とか手根管症候群とか覚えにくいけど。内分泌がどうなってるかは複雑。正常な場合、血中growth hormoneが上昇するのがドーパミン↑インスリン↑血糖↑などの時。低下するのがその逆で、抗ドパミン薬ソ…

ドライブ行ってきた。

まずは和歌山では老舗のカレー屋さんバラで腹ごしらえ。 バラ JR和歌山駅前店 - 田中口/欧風カレー [食べログ] 今日は久しぶりに川の上流を見たくなり、貴志川の上流に行ってみることにしました。 テキトウにグーグルマップ上で上流まで遡ったところ、いい感…

2014年上半期 買ってよかったものまとめ

羽生善治と現代 - だれにも見えない未来をつくる (中公文庫) 作者: 梅田望夫 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2013/02/23 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (7件) を見る 昨今の電王戦ブームも含め、最近将棋界がアツイ。 その中心にいる羽生さん…

女性向けAVが話題になっている

今の世の中2クリックすればAVなんて簡単に見れるわけですが、そのほぼすべてが”男性向けのファンタジー”であって、リアリティはまったくない。 喉の奥を突き破りそうなフェラチオをしたり、力の限り潮を吹かせようとしたり。 男は自分の好きなジャンルが1…

the telephonesのニコ生ライブが新感覚でよかった件

この年末年始バイトと飲み会しか予定が無く家にこもっているわけですが、ニコ生で電話ズのライブがやっておりまして、2時間家で踊ってました。すごく良かったのでブログで紹介。 the telephonesといえば、今年はフジロックにも出演した新進気鋭のロックバン…

今日借りてきたCD

演出家出演(通常盤) アーティスト: パスピエ 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン 発売日: 2013/06/12 メディア: CD この商品を含むブログ (13件) を見る The Black Parade アーティスト: My Chemical Romance 出版社/メーカー: Wea 発売日: 20…

「2013年買ってよかったものまとめ」のまとめ

後2週間ほどで今年も終わってしまいますね。 僕も今年最後のテストが終わり、つかの間の休息を味わいたいと思ってるこの頃です。 年末は色々な総まとめ記事がたくさんアップされて楽しい時期なんですが、「買ってよかったもの」がバズワードになってますね…

釣り 続報

講義の合間を縫ってエギング行ってみました。マリーナシティでコウイカが釣れているらしく、期待大!で、堤防の内側で何回かしゃくっていると、、、なぜかタコが釣れましたwアタリというより急に竿がズシンとと重くなり、とりあえず一回合わせ、ズルズルリー…

ここ半年で買って良かったもの紹介

①iPhone5S 4Sからの買い替えだったんですが、4Gが革命的に快適なのと、指紋認証が予想以上に機敏に動くのとでそれだけで買った価値ありました。 ただ風呂あがりとかで指が湿っているときは急に認証できなくなります。 そういう時は素直にパスコード入れまし…

釣りを本格的に始めようと思う

フィッシングMAXさんのサイトがよく出来てて最新の釣果情報を地域別、魚種別に随時アップしてくれる。しかもiPhoneアプリまである。今はマリーナシティでアジ入れ食いかーなんでぼーっとみてるとつい自分も行っちゃいたくなるわけです。で、今までサビキぐら…

はてなブログ2周年おめでとう!> id:hatenablog

Tシャツくれ

<p>はてなTシャツ2013ができました! プレゼントキャンペーンを実施します - はてな広報ブログ</p>

今日借りたCD

MONOBRIGHT BEST ALBUM~Remain in MONOBRIGHT~(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: MONOBRIGHT出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2013/01/30メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログを見る 未知 evolutionアーティスト: FLiP出版…

amazon student申し込んでみた。

コンビニで立ち読みしてたら、アマゾン特集があって amazon student なるものがあると知りました。 これは学生向けの会員制プログラムで、 雑誌やコミックを除いた書籍を買うと10%分がamazonポイントで還元される。 当日お急ぎ便などが無料。 6ヶ月間無…

編集ツールバーを使ってみたステッカー欲しいぞ / “スマートフォンの編集ツールバーで貼り付け機能を使ってみよう! - はてなブログ” htn.to/5jkxPdHWYNx— はっしんきさん (@hasshinki) 2013年3月10日THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイ…

iPad miniを買うに当たって料金シミュレートしてみる

まず今の環境。 ・所持品 iPhone4S(ソフトバンク)、iPad2(ソフトバンク)、MBA11inch ・問題点 1.MBAや他の所持品(kindle paperwhiteなど)が、wifi環境がない場所で使えない。 2.携帯とiPadという端末1機ずつに、それぞれ月額料金を払うのがもったいない。 3.…

はてなの思い出など

はてなダイアリー10周年おめでとう! はてぶに出会ったのが高1ぐらいの時かなぁ そっから2ちゃんのまとめサイトとか巡回するようになって、 アルファブログとかも知るようになって、 俺にとっちゃはてなはネットそのものっていうか情報源そのものだったな…

ステッカーはブクマの商品なのね

クオカードも欲しいにきまってるっしょ!!!

ステッカーが当たると聞いて

2013年にやりたいこと 読書量を増やす 国内旅行 断捨離 居酒屋などでバイト 数十分考えたけど全然思い浮かばないです・・・ まず1について。 去年1年間の読んだ本数がたぶん20冊ほど。 しかもサッカー関連の本が多いので純粋な読書はほとんどしなかった…

お洒落な家の画像集めてみた

今までこれはいいな!と思って保存してきた家の画像たちです。 まず一つ目! 生活感はあまり無いけど、整頓されたキッチンと一面壁のリビングのギャップが惹かれる。 素朴な色の家具と灰色のソファがうまく調和してる。細部の小物に赤や緑を少しだけ入れてア…

てすと

iPod touch 欲しい! id:hatenablog