はてなの思い出など

はてなダイアリー10周年おめでとう!

 

はてぶに出会ったのが高1ぐらいの時かなぁ

そっから2ちゃんのまとめサイトとか巡回するようになって、

アルファブログとかも知るようになって、

俺にとっちゃはてなはネットそのものっていうか情報源そのものだったな。

はてな→RSSって知った流れは本当に世界が開けたような感覚がしたもんだ。

今はTwitter出てきてそっちから得る情報もかなりあるけど、人気なブログとか

炎上ネタとかはやっぱりはてなから入ってくることが多いよね。

思い出したわ。はてなダイアリーで昔ブログ書いてたけど、Twitter出てきてやめたんだった。

俺の書くこととか基本的に140文字以下だったし。

はてなブログ作りなおしたけど、結局書くこと無くてキャンペーン用みたいになってるな。

気が乗ればたまには長文書きたい。