お洒落な家の画像集めてみた

今までこれはいいな!と思って保存してきた家の画像たちです。

まず一つ目!

f:id:yoboseyo00:20130101185332j:plain

生活感はあまり無いけど、整頓されたキッチンと一面壁のリビングのギャップが惹かれる。

 

f:id:yoboseyo00:20120303165440j:plain

素朴な色の家具と灰色のソファがうまく調和してる。細部の小物に赤や緑を少しだけ入れてアクセントにしているのも良い感じ。

 

f:id:yoboseyo00:20120308100954j:plain

壁はコンクリートでどことなくNYの都会チックである。

アート引越センターのダンボールが置きっ放しになってるなどまだ引越ししたてに見えるが、それがまたSEX AND THE CITY風でよい。

 

f:id:yoboseyo00:20130101190459j:plain

f:id:yoboseyo00:20130101190512j:plain

同じ部屋を反対方向違う方向から撮っている。

部屋の基本として、まず色を3色までに抑えるというのがあるが、この部屋は橙、黒、茶色と落ち着いた3色にまとめあげている。その中で、人気のカリモク60、iMacが存在感を発揮し、すごく居心地のよさそうな部屋に仕上がっている。

 

 

以上、僕好みのいい部屋4選でした。

僕はどちらかというと少し散らばっているぐらいの生活感のある部屋が落ち着くし好きです。

僕の理想の部屋としては、

①壁一面の大きな本棚に本が詰まっている。

②Macが映える。

③でも綺麗すぎるのではなくて衣服が掛けっぱなしになっていたりする。

④広すぎず狭過ぎない。

というところでしょうか。